断片日記

断片と告知

月の湯です!

全国、銭湯ファンの皆様、お待たせいたしました。明日11日、文京区目白台の銭湯「月の湯」にて、「第2回・月の湯古本まつり」が開催されます。銭湯で古本かよ、というご意見多々あるかとおもいますが、ちょっとお待ちください。普段入れない、男湯に、女湯に、明日は大手を振ってはいることが出来るのです。女湯スペースには古本が並び、男湯スペースは、半分が古本、残り半分が喫茶コーナーになります。男湯の洗い場にひかれた座布団に座り、牛乳飲んだりビール飲んだりが出来るのです。こんなうれし恥ずかしな日があっていいのでしょうか。
全国、隠れかえる食堂ファンの皆様、お待たせいたしました。明日の「第2回 月の湯古本まつり」にかえる食堂の、あのシフォンケーキが、登場します。行きたいけれどなかなか行けない、とのご意見多々ありました、かえる食堂。その片鱗を明日味わうことが出来るのです。が、シフォンケーキは限定20個、それに胡麻のタフィーがいくつか、と手作りならではの少数限定生産です。噛みしめて、そして味わってください。

第2回・月の湯古本まつり 〜古本、沸いてます〜
■日時
10月11日(土) 10時から18時半
入場無料/雨天決行/当日入浴不可
■会場
月の湯  東京都文京区目白台3−15−7
地図はこちら:http://tinyurl.com/ytdlz9
目白駅から、雑司ヶ谷駅から、バスに乗ってもこれますが、私なら歩きます。道に迷わなければ、徒歩20分くらいかと。
詳細はこちらをどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/wamezo/20080914