断片日記

断片と告知

晴れるといいな

今週末は「外市」です。2周年で13回目です。「外市」のある2ヶ月ごとに、「わめぞ」と「わめぞ」周辺の人たちと再会します。20代前半から50代まで、いろんな年齢のいろんな職業のいろんな考えの人たちがここには集います。不思議な集まりである、と会うたびに思います。「わめぞ」がなかったら、「外市」がなかったら、たぶん会うことも話すこともなかったばらばらな人たち。その人たちと、搬入搬出を手伝い、レジを手伝い、打ち上げではプロレスごっこをしています。みんな和気藹々と楽しそうに働き飲んでこの2日間を過ごし、また自分の家や職場に戻って行きます。「外市」は日常の続きにあるちょっとした非日常の場所です。このちょっとした非日常を楽しんでみませんか?
http://d.hatena.ne.jp/wamezo/20090201