断片日記

断片と告知

バナナチョコ

お昼ちょっと前。かえる食堂でリコシェの豆ちゃんと待ち合わせ。いつものみどりのカレーを食べ、シフォンサンデーも食べ、2人でアトリエのある学校に向かう。学校の1階には印刷機があり、コピー機に比べ値段が格安なので、「わめぞ」のちょっとしたイベントの時にはこの印刷機でチラシを刷っている。4月に開催される「ワメトーク」のチラシを500枚、リコシェが企画した日月堂さんのイベントのチラシを同じく500枚刷る。大きめの紙にチラシが2枚入るように刷り、刷り終わったらそれを半分に切る。そうして500枚の紙が1000枚のチラシになっていく。3時過ぎに作業を終え、おやつが食べたい、甘いものが食べたい、という豆ちゃんとまたかえる食堂へ行く。昼前はシフォンサンデーだったので、今度はシフォンケーキを注文する。カレーの後の甘いものもたまらなく美味しいが、疲れた後の甘いものもたまらなく美味しい。今日のシフォンケーキは、バナナチョコ。心と体に染みていく。
足のむくみを解消する漢方薬