断片日記

断片と告知

在廊中でした

本日11日土曜日は、個展会場に在廊しております。13時から19時までです。ギャラリーの開廊時間もこれと同じです。お時間ありましたら、ぜひ遊びに来てください。

ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。一日中ひとりぼっちだったらどうしようという懸念は、ギャラリーを開けて30分もしないうちに消え去りました。ほとんどの時間、誰かが訪ねてくださり、絵を見てくださり、感想などを聞きつつ、楽しい時間を過ごすことができました。普通の家のようなギャラリーなので、椅子に座って寛いでいかれる方が多かったのもうれしかったです。次回は、17日(金)の13時から19時まで在廊しています。またぜひ遊びに来ててください。明日、日曜日はギャラリーはお休みです。
さて明日は、塩山さんとのワメトークです。そもそも何でエロ漫画編集者の塩山さんとエロに関係のない私が人前で話すはめになったかと言うと、ナンダロウアヤシゲという人が仕組んだ罠なのです。ナンダロウさんは、塩山さんと武藤のことを二大狂犬と呼んでおりますが、たぶん一番狂犬なのはナンダロウさん自身なのです。それがわかっていないところが、ナンダロウさんの恐ろしいところです。私はナンダロウさんに会う度に、毎回毎回何かしらマジギレされます。最近で一番怖かったのは年末のコミケに一緒に参加した時です。夕方、コミケ会場を後にしてナンダロウさんと並んで駅を目指して歩いていた時でした。年末の海沿いです。寒い寒い、とナンダロウさんがぶつぶつ言っています。その後の我々の会話はこうです。そんなにお腹に脂肪がついてるのに寒いわけ?、寒いよ夏は暑くて冬は寒いんだよ、その脂肪なんにも役に立たないねー、オマエなー少しは口の利き方に気をつけろよ。その瞬間、空気が一層冷たくなり、しまったと思いましたが出てしまった言葉はしまえず。ですが次にナンダロウさんの口から出た言葉はこうでした。うちではなーデブじゃなくてフクヨカって言ってるんだよ。すみません。反省する前に笑ってしまいました。内澤さん大変だなとも思いました。そんな楽しいナンダロウさんが司会のワメトーク、良かったら。
ワメトークの詳細はこちらをどうぞ。http://d.hatena.ne.jp/wamezo/20090210
ナンダロウさんを知らない人はこちらのブログをどうぞ。ナンダロウアヤシゲな日々
塩山さんを知らない人はこちらをどうぞ。漫画屋ホームページ
漫画屋BBSと、日刊漫画屋無駄話を読むとよろしいかと。
明日のトークに来られる方は、できれば目白駅からの方が道がわかりやすいです。はじめての方で、池袋駅から迷わずにたどり着いた人はまずおりません。上り屋敷会館は、「会館」と名前がついておりますが、ただの木造モルタル2階建ての町内会の寄り合い所です。大きいビルだからわかるだろ、などと考えている方は永久にたどり着けません。上り屋敷シロウトの方は、目白駅から地図をよく見てご来場ください。