断片日記

断片と告知

松島塩釜計画

6月7日におこなわれたシークレット・ワメトークの模様はこちらをどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/wamezo/20090614
http://d.hatena.ne.jp/beniya/20090607
書肆紅屋さん、ありがとうございました。
先走り仙台一人旅のあとがき。
あまりにも突然仙台に行ったために、私が東京から消えた2日間、わめぞ内では様々な噂が飛び交いました。わめぞ脱退説、妊娠出奔説、妊娠堕胎説、沖縄移住説、などなど。帰ってきてからその話を聞き、心配してくれていた気持ちがうれしいのと、妄想が可笑しいのとで、泣き笑いしました。みんなが心配している間私が何をしていたかというと、実は仙台を満喫していたのでした。「洲之内コレクション」展を見て、「朝鮮王朝の絵画と日本」展を見ました。この2つの展示は、わめぞが仙台入りする6月中旬にはすでに終わっている展示です。幻の古本屋「ぼうぶら屋古書店」も開いていました。本にゃら堂の閉店セールにも間に合いました。平日のランチのみ、売り切れたらお終いの限定メニュー、鮪の中落ち御膳、も食べることが出来ました。突然行ったにも関わらず、わめぞの誰よりも仙台を満喫してしまいました。仙台は、小さな街でした。歩いて行ける範囲内に、街があり、川があり、山がありました。青葉城から見た駅の向こうの遠くには、海もありました。来週半ばにはまた仙台です。今度は海を見てこようと思います。
古本縁日 in 仙台 バナー