断片日記

断片と告知

わめぞ生誕祭

「わめぞ」の人々との関わりはあまりにも濃く、数十年来の友人たちのように日々会い、飲んで遊んで仕事をしているわけですが、ふと思い出せばまだ3周年なわけです。2006年11月9日に西池袋の中華料理屋「蘭蘭」で飲んだのが全てのはじまり。なのでその日を記念して、毎年11月9日には「わめぞ」のコアメンツが「蘭蘭」に集まり生誕飲み会をしているのです。今年は「外市」と日程がかぶったために11月13日にずれましたが、13日の金曜日、というところが「わめぞ」らしくていいですね。
さて13日当日、7時半からと「蘭蘭」に予約を入れ、幹事だからと一番早くに店に入り、なかなか来ない「わめぞ」民を生ビールを飲みながら待ちました。7時半ちょうどに「buku」の北條さんと目白の「貝の小鳥」さんがやって来て、それから数十分おきにパラパラと1人ずつ来店し、店や仕事があるとはいえ、コアメンツのほぼ全員が揃ったのが11時近く。団体行動ができないにしても程があるだろ君たちは。なんでこんなバラバラな人たちがうまくやっていけているのかがいまだに不思議な「わめぞ」です。