断片日記

断片と告知

ボエーズ

「わめぞ」の外市みちくさ市の打ち上げの2次会か3次会、遊び足りない奴らでカラオケに流れることがままあるのですが、音痴だからとずっと逃げていました。とある晩、逃げるのにも飽きてふと参加し、赤いスイトピー、を熱唱したところ、面白いと受けました。そんなわけでバンドができました。面白いと思えばすぐに、真面目に、実行にうつすところが、「わめぞ」の良いところかもしれません。バンド名は「ボエーズ」です。漫画「ドラえもん」のジャイアンからとりました。わたしの下手な字や、下手な唄を、面白いと笑って好きになってくれる彼らが愛しいです。
月に1度スタジオに集まり、カバー1曲、オリジナル1曲を、練習し、録音します。ぼえ1は古書往来座の瀬戸さん作、ぼえ2は丸三文庫の羊三ちゃん作。楽器は、ギター瀬戸さん、ベース羊三ちゃん、ドラム王子、唄武藤です。「みんな夢の中」から、寝床やさんもピアノと唄で参加しています。ぼえ2は羊三ちゃんが唄っています。録音と映像の編集は「HB」のはっちです。
赤いスイトピー
みんな夢の中

ぼえ1
ぼえ2:OSSHU de BOEES