断片日記

断片と告知

昼本市でした

まったりと1日、昼本市でした。今日の飲み代を稼ぐため、30センチの隙間に来ていきなり退屈文庫を開店した退屈君。面白すぎ。ネギさん、アマノさん、向井さん、忙しいのに遊びにきてくれてありがとう。イラスト同業者の伊藤さん、「頭」の文字の木製の判子ありがとう。でもなんで「頭」???みんなまったりと寄ってくれて、食べつつ飲みつつ、思ったより寒くもなく、楽しい1日でした。本もそこそこ売れました。ご来場のみなさま、どうもありがとうございます。
16時に昼本市が終わり、キャリーカートをずるずる引きずりながら西荻の銭湯「玉の湯」へ。まだ空が青いうちに銭湯に行ける幸せ。相変わらず亀がいて、お湯の温度もちょうど良く、しかも今日は「りんご湯」と言うことで湯船には白いネットに入った丸々と大きなりんごが十個ぷかぷかと浮いている。さらに今日は1人1本ヤクルトのお土産付き。至れり尽せりですね。玉の湯