断片日記

断片と告知

ホルモン

次回「ウィークエンド・ワセダ」と古書往来座外市」のチラシ印刷。今日の印刷メンバーは古書現世の向井さんと、立石書店の牛さんと、リコシェの阿部さん。とりあえず印刷室に荷物を置いて、近くのかえる食堂さんで腹ごなし。たらふくカレーを食べ、シフォンケーキもお持ち帰りにしてもらい、みんな満足げである。良かった。
3人と別れてポポタムへ。今日は夕方から2時間だけお店の手伝い。新聞に丸木俊さんの記事が載ったそうで、いつもとは少し違うギャラリーの雰囲気。新聞の効果はすごい。
6時過ぎにポポタムを閉め、印刷の終わった3人と合流する。でこれからホルモン鍋を食べに行くという3人について行く。さっきカレー食べたばかりじゃなかったっけ?この人たちのお腹はどうなっているのだ。せめてもっと軽いものにしてビールを飲むくらいでいいのでは、と思うのだけれど、着いて行ったホルモン屋さんの鍋が美味しくてたらふく食べる。しかもその後、31でアイスまで食べる。こんな生活をしているとその内取り返しのつかない体型になりそうで怖い。