断片日記

断片と告知

外市1日目

第6回古書往来座外市」の1日目。なんだか玄人っぽいおじ様たちが回を追うごとに増えているような。11時ちょうどに本棚に掛かっている覆いを取ってスタートなのだか、その瞬間のおじ様たちの気合の入り方が半端じゃない。開始数分で腕に何冊も抱えている。みんなの棚を見たいけれど、その時間も隙間もないくらいの迫力。怖い。ゲストの聖智文庫さんがすごく売れている。林哲夫さんの原画もすごくうれている。1枚2000円は安過ぎなのではないのか。いいのかな。自分の棚は、どうだろう。福井さんの棚は、どうだろう。なんだかちょっと勝っている気がします。ふふふ。
外市は明日1月6日まで。11時から17時までです。たぶん、追加もありです。
まもなく外市! - 古書現世のブログ