断片日記

断片と告知

会議は踊る

会議でした。苦手なのですが出ないわけにはいかないことも人生の中では多々あるようで。たいした事もしていないのに疲れました。会議が終わりアトリエに向かう途中、かえる食堂の前を通りました。ふと目に入るシフォンケーキ。一緒に会議に出たアトリエ同居人のMさんと、おいしそう、おいしそうだね、食べる?食べちゃう?と言いながら気づいたときにはかえる食堂のドアを開けていました。紅茶とシフォンケーキ。昨日も食べたのに、やっぱりおいしい。お店で食べるとケーキの上には甘さ控えめの生クリームもかかっていて、これがまたおいしい。復活。おいしいものは人を幸せにしたり、復活させたり。すごいことだよ、これは。
足のむくみを解消する漢方薬