断片日記

断片と告知

永ちゃんらーめん、再び

以前書いた、永ちゃんらーめんの話。2007-11-01 - m.r.factory
そして、永ちゃんらーめん、その後の話。
さらば永ちゃんらーめん、と書きつつも、実はその後も通っている。しばらくの間、足は遠のいていたものの、またあの味が恋しくなり、数ヶ月ぶりに行ってみたら元に戻っていた。味と量は戻ったものの、戻っていないのは永ちゃんのBGMで、やっぱりこれがないとここに来た気がしない。トイレの壁に貼ってあったコルトレーンのポスターもなくなっていて、これもなんだか寂しい。別に、永ちゃんでもコルトレーンでなくてもいい。北島三郎ジェームス・ブラウンでもいいのだ。そのラーメンのスープと同じく、濃いところを1つ頼むよ、と永ちゃんらーめんにはお願いしたい。そうでないと、ここに来た気がしない。