断片日記

断片と告知

1年目

このブログをはじめてから、今日でちょうど1年経ちました。とにかく毎日書くこと、を目標にしてきました。飲んだくれて、散歩しているだけの日々なので、書くことが何も無い日もありました。それでも歩きながら、なんとなく頭の中で文章を書いていくと、何でもない出来事でも、なにやら面白くなりそうな気がしてきます。家に帰ってパソコンを起動させ、ブログをひらき、さて今日は何を書こうかと、さっき歩きながら何か頭に文章が浮かんだような、と画面を見ながら悶々とするのですが、これがなぜか、きれいさっぱり消えていることが多いです。自分の脳みその小ささに、嫌気がさすのはこんなときです。仕方がないので、もう一度今日の出来事を振り返るのですが、振り返っても振り返っても何も無くて、いったい今日1日何をしていたんだと、毎日反省しています。なのでこのブログは、実は私の反省の日々の記録なのです。