断片日記

断片と告知

リベンジ

明日17日(日)はコミケです。「大阪京都死闘篇」を小脇に抱え、「けものみち計画」のブースでナンダロウさんと和光大の学生さんと共に出店します。コミケは入場料、無料です。お盆休みお暇なかた、ぜひのぞいてみてください。

東京ビックサイト 西 な―15b サークル「けものみち計画」
ビックサイトへは、りんかい線国際展示場駅か、ゆりかもめ国際展示場正門駅、が近いです。
コミックマーケット74のご案内
交通アクセス | 交通アクセス・駐車場 | 東京ビッグサイト(東京国際展示場)
開催時間は10時から16時まで。午前中はものすごく混むそうなので、午後からのご来場をお薦めします。


けものみち文庫1『積んでは崩し 南陀楼綾繁のブックレビュー&コラム1999〜2004』
A5判・88ページ・表紙カラー
定価1000円+税
■わめぞ文庫001『大阪京都死闘篇 武藤良子関西旅行記 完全版』
発行 わめぞ
文庫サイズ、58ページ
定価500円
和光大学研究室にて聞く録『キクロク』創刊号
発行 もんじゅ
A5判、16ページ、コピー
定価200円

実は、コミケに行くのは2回目です。はじめて行ったのは、絵の学校に行っている頃。漫画家のアシスタントをしている友人からコミケに参加するという話を聞き、噂のコミケに一度行ってみたかった私は、連れてってと懇願し、その漫画家先生が描いたJOJO本の売り子として参加したのがはじめてのコミケです。参加したのは確かなのですが、記憶があまりありません。その頃はまだ晴海だったこと、暑かったこと、人がすごかったこと、カタログの厚さにびっくりしたこと、あんまりかわいくないセーラームーンが歩いていたこと、それくらいしか記憶がありません。たぶん、自分の中の何かの臨界点を越えたのでしょう、どうやって家に帰ってきたのかも、今では全く覚えていません。
なので、明日のコミケは、リベンジなのです。