断片日記

断片と告知

ウェルカメ!

昨夜のちんこ短歌の件で朝一で旅猫雑貨店の金子さんに怒られ、そもそもあの話は古書往来座の瀬戸さんが一緒に書きましょうと言ったから書いたのにその瀬戸さんはその件には全く触れないブログを書きそんなもの本当に書くわけないじゃないですかと言われ、そして1人だけスケープゴートですか、そうですか。
今日は朝から寒かった。梅酒のお湯割り、バーボンのお湯割りを飲んで体を温めながらのレジ作業。途中、本棚が風で傾き、レジにいた立石書店の牛さんを直撃するというハプニングもあったが、寒いわりには本はよく売れました。ありがたいことにミニコミ「オ風呂ノ話。」もよく売れて、アトリエでがんばって作った甲斐がありました。買ってくださったみなさん、ありがとうございます。
外市」は明日は12時から18時まで。そして明日は倉敷から蟲文庫さんも来場されます。とりあえず今日の打ち上げで、せっかく来てくださる蟲さんに何か出来ないかという話になり、亀好きの蟲さんにようこその意味を込め、最初の挨拶は「ウェルカメ」でいいんじゃないかということに決まりましたので、明日来るみなさん、蟲さんにお会いしたら元気よく「ウェルカメ!」と笑顔でお願いします。