断片日記

断片と告知

雑司ヶ谷ブルース

いつもの大塚のスタジオで、藤井書店のリボーちゃんを迎えて、ボエーズの練習録音のち飲み会があったのですが、その前に、昨年11月に録音した「雑司ヶ谷ブルース」をどうぞ。作詞作曲はネディこと寝床やさん、映像編集ははっちこと橋本くんです。映像に写る景色は、雑司ヶ谷とその界隈です。歌詞と合わせてお楽しみください。
YouTube
雑司ヶ谷ブルース」
1:
大鳥神社の 杜の向こう
肩が触れ合う 御会式で 声も出さずに 抱き寄せた
わたしが生まれた 街を見てと
ひとけのない 霊園を 横目にふたり 法明寺
ああ ああ きょうも  日がのぼる
ああ ああ 雑司が谷ブルース

2:
その日暮らしの 向こう見ず
弦巻通り みたいねと つぶやくわたしに 微笑んで
都電の駅まで 見送ると
指がからまる 線路脇 ふたりの仲は 千登世橋
ああ ああ きょうも 人が行き交う
ああ ああ 雑司が谷ブルース

3:
欅並木に  風が舞う
離れて歩く 足もとで 枯葉が濡れる 石畳
ふたりの恋の  丁字路を
あなたは左 わたし右 別れの時が 鬼子母神
ああ ああ きょうも灯がともる
ああ ああ 雑司が谷ブルース