断片日記

断片と告知

沖縄の野菜

市場の古本屋ウララでの『もの食う本』原画展を、那覇経済新聞さんに取り上げていただきました。取材のあった時間、わたしは近くのAコープで買い物をしていました。島かぼちゃ、はんだま、なーべら、島らっきょう、と泡盛を抱え、帰ってみると取材が終わっていました。Aコープは、ジュンク堂沖縄店の入るビルの地下1階にあります。ここは野菜が安いですよ、とウララさんに教えてもらった店でした。ジュンク堂沖縄店は、ウララさんが古本屋をはじめる前、働いていた職場です。ウララさんが力を入れて作っていた沖縄本のコーナーが、2階の人文書の一画にあります。古本屋ウララと共に、沖縄に行った際にはぜひ訪ねて欲しい場所です。
沖縄の野菜:http://instagr.am/p/kIOQB/
那覇の「日本一狭い」古書店で原画展-文庫「もの食う本」の表紙・扉絵展示 - 那覇経済新聞
講談社の雑誌「小説現代」2月号掲載の、曽根圭介さんの小説「轍」の、扉絵と挿画を描きました。
小説現代
学研新書 『これでもう苦しまない 』の扉絵を描きました。
学研新書『これでもう苦しまない』 | 学研出版サイト