断片日記

断片と告知

分け目通販開始

分け目Tシャツの通販がはじまりました。Tシャツの色、サイズ、インクの色を選べば、あなただけの分け目Tシャツが作れます。みちくさ市と同時開催だった今年の妄想ロックフェス会場では、シルバーのインクで銀髪に刷るのが好評でした。あなた好みの分け目、ぜひご注文ください。Tシャツの通販は2018年3月31日までです。
Tシャツの通販は、秋田でオリジナルTシャツを作成している6JUMBOPINSさん。シルクスクリーンで刷られています。
通販はこちらから:https://6jumbopins.stores.jp/items/58d37686997ee20a910003c9
■分け目(わけめ)
1985年に男子校の同級生3人で結成された日本のインディーズロックバンド。全員薄毛。うつむいたまま演奏するスタイルで、客席からは顔が見えず、髪の分け目しか見えない、分け目が顔かよ、と言われ続けた結果、通称が一人歩きし、元来のバンド名が忘れさられた。結成から毎年、沖縄、倉敷、東京、仙台にいる親戚を頼りにツアーをおこなう。ツアー毎に発売される、年々広がるメンバーの髪の分け目を忠実に再現した分け目柄のTシャツが人気である。今回のTシャツは、結成3年目、旧新宿ロフトで初ワンマンライブをおこなった際の復刻版である。結成から30年以上経ったいまも、もはや分け目じゃないと言われるだいぶ広がった頭皮を持て余しつつも、分け目以外は変わらずに活動を続けている。