断片日記

断片と告知

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの春 5月22日から5月28日

5月22日金曜日 曇り、小雨。納豆ご飯。往来座に行くと早く行くと言っていたSはまだ来ておらず、鍵を使って先に入る。しばらくしてS来る。Sの昼飯、三升屋で豚の生姜焼き弁当、ローソンでアイスコーヒーメガサイズ。先週くらいからSは、アイスコーヒーメガサ…

コロナの春 5月15日から5月21日

5月15日金曜日 晴れ。納豆ご飯。母はテレビでとうちゃこーを途中まで見、あ、これもう見たやつだわ、と部屋から出て行く。往来座へ。Sの昼飯、三升屋で焼きサバとメンチカツの弁当、ローソンでアイスコーヒーのメガサイズ。 ポポ番で通販作業を夕方まで。 往…

コロナの春 5月8日から5月14日

5月8日金曜日 晴れ。陽射しは強いが風は涼しい。ヨーグルトを食べてから往来座へ。往来座のパソコンで絵のデータを版元へ送る。外に食べに行きたいとSが言うので、往来座裏のラーメン屋、浮浪雲へ。混んでいたので1時過ぎに出直して入る。わたしは鶏しおラー…

コロナの春 5月1日から5月7日

5月1日金曜日 晴れ。納豆ご飯。ヒルナンデスでは白石城の映像をバックにナンちゃん。温麺で作った細いかりんとうを食べている。ヒルナンデスメンバーでする小学五年生クイズ。 「今日も古本屋へ。この期間に営業されてる古本屋さんへのなんとも言えない申し…

音痴Tシャツ

盛岡の「shop+spaceひめくり」でTシャツ展がはじまりました。今年のテーマは「音楽」。音痴なわたしは「音痴」なTシャツで参加しています。 Tシャツ展の詳細は下記のサイトをご覧ください。Tシャツ展は5月30日までです。 お知らせ - shop+space ひめくり Tシ…

コロナの春 4月24日から4月30日

4月24日金曜日 曇り。納豆ご飯。往来座へ。休業9日目。Sの昼飯、三升屋で照りマヨチキン弁当、ローソンでホットコーヒーLサイズ。 仕事の絵。 夜、家に寄り、母が知り合いの店で買ったというドリアとポン酢チキンをもらう。大倉で買い物をして往来座に行くと…